ミニミニの仲介手数料は家賃の55%(税込)です。※直営店は全店対象。但し、駐車場・店舗・事務所・業者仲介及び紹介契約は対象外。※FC店舗は対象外ですので、各店にお問い合わせください。

入居者ガイド Customer's Guide Book

ゴミの出し方について

ゴミの収集日は必ず守って下さい

ゴミは自治体によって分類の方法や収集日が異なります。必ず、各自治体の指定に沿ってゴミを出して下さい。

指定のゴミ袋がある場合、必ず指定のものを使用すること

指定外のゴミ袋は回収されませんのでご注意下さい。

ゴミを処分する場合は、指定場所に出すこと

粗大ゴミの処分場所は、他の指定場所と異なる場合がありますのでご注意下さい

ゴミは当日の朝指定の時間までに、指定場所に出すこと

地域により時間が異なる場合がありますので環境事業所へご確認下さい

粗大ゴミは各市区町村に連絡をして決められた方法で処分すること

粗大ゴミの処分場所は、他の指定場所と異なる場合がありますのでご注意下さい

引越しの際のゴミ・ダンボール等は、ゴミ置き場やゴミステーションへ出さないこと

引越し業者へ引き取ってもらうか、各市区町村の環境事業所等へ各自で持ち込んで下さい

粗大ゴミについて

家庭から出る家具や電化製品などの大きなごみは、粗大ごみとなります。(一辺の長さが最長30センチメートルを超えるもの)
粗大ごみを捨てるには、事前に粗大ごみ受付センターに申込みの上、自治体が指定する有料粗大ごみ処理券を貼って出して下さい。


プラスチック製容器包装について

プラスチック製容器包装とは、商品を入れるプラスチック製の「容器」や商品を包む「包装」で、中身の商品を出したり、使ったりした後に不要になるもののことをいい、プラマークがついています。

プラスチック製容器包装の捨て方

  1. 中身を使い切り、汚れているものは水ですすぐか拭くなどして出すこと。
  2. 袋に入れる際には、ごみ袋を二重にして出さないこと。
  3. はがしにくい商標ラベルや値札シールなどは、極力剥がして出すこと。

【注意事項】地域・契約内容により上の記事内容と異なる場合がございます。その際は各自治体のルールや管理会社との契約内容が優先されます。ご了承ください。