敷金・礼金0円物件や、家具家電を付けて新生活がスタートできる物件を多数ご用意しております。※FC店舗は直営店舗と商品が異なる場合がございます。各店にお問い合わせください。
契約更新の基本的な流れを紹介します。入居後2年ごとに行われるのが基本的ですが、異なる場合もございますので契約書をご確認ください。また、下記の流れは一般的な手続きの流れとなりますが管理会社により異なる場合がございます。更新料・更新事務手数料などが発生する場合もございますので、お住まいの住宅の管理会社にお問合せください。
契約満了日が近づくと、更新の案内(契約更新のお知らせ)が届きます。
契約更新の意思を確認するためのものです。ご記入の上、担当会社へ返送して下さい。
万が一、案内がない場合は管理会社へお問い合わせ下さい。
更新の案内に記載されている記入欄にて更新の意思を記入し、返送して下さい。署名・捺印の上、指定日までに担当会社へ返送して下さい。
『更新用賃貸借契約書』に、契約者様の署名・捺印の上、返送して下さい。
返送いただいた『更新用賃貸借契約書』に家主様の署名・捺印をいただき、契約者様の控えとして1通返却致します。
入居者総合保険にご加入の方は、契約期間(1年もしくは2年)を過ぎたら『更新』が必要です。
入居者総合保険は、地震や津波などの自然災害から大切な家財を守ります。また、お客様にとって大きな負担となる偶然の事故による賠償責任なども補償します。期間満了が近づくと通知がありますので、必ず継続して加入していただく事をお願いします。