入居安心
サービス(中部以外)※関東・東北・北海道・九州・岡山・京都
日常生活で起きる設備のトラブルは、自分ではなかなか解決できないものです。このような事態に備え、万が一の対策を講じておきましょう。
各種無料サービス
minimini入居安心サービスでは、以下のサービスが無料(出張料・作業料)にてご利用いただけます。緊急時でお困りの際は、お気軽にご利用ください。
■相談サービスはあくまでも電話にての相談のみの対応になります。サービス内容
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カギのトラブルサービス
玄関鍵、専有部内(トイレ・浴室・部屋)のドアの鍵の開錠対応。
- 特殊作業料金や部品代は実費負担となります。
- 60分を超える作業の場合、10分毎に1,100円(税込)の作業料金がかかります。
- 居室外のトラブルはサービス対象から除外します。
- 開錠依頼時は、氏名・住所が会員登録と一致する顔写真付きの公的身分証明書の提示が必要です。
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水まわりのトラブルサービス
蛇口の水もれ・排水の詰まり、トイレタンクの故障・詰まり・溢れの対応。
- 特殊作業料金や部品代は実費負担となります。
- 60分を超える作業の場合、10分毎に1,100円(税込)の作業料金がかかります。
- 居室外のトラブルはサービス対象から除外します。
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ガラスのトラブルサービス
泥棒の侵入・突風でのガラス破損・子供の不注意による事故でのガラス破損の対応。
- 特殊作業料金や部品代は実費負担となります。
- 60分を超える作業の場合、10分毎に1,100円(税込)の作業料金がかかります。
- 居室外のトラブルはサービス対象から除外します。
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ガス・給湯器トラブルの
相談サービス例)お風呂のお湯が出ない!コンロが点火しない!など
- 緊急の一次対応であり、機器の修理などはガス会社様の対応となりますので、対応はできかねる場合がございます。
- 機器の修理やガス漏れの場合は、大家様または管理会社様へご連絡ください。
- 建物設備以外のトラブルは、サービス対象外となります。
- 緊急時の一次対応としてお電話にて操作方法のご案内や、提供会社の問合せ先をご案内致します。
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電気トラブルの相談サービス
例)ブレーカーが落ちた!テレビが映らない!など
- 特殊な電気機器(配電盤・分電盤等)の故障は、別途部材発注の可能性があるため、対応はできかねる場合がございます。(停電・電気料金の未払い等は、電力会社様の対応となります。)
- 建物設備以外のトラブルは、サービス対象外となります。
- ブレーカーの仮復旧で解決しない、建物設備に関するトラブルは、大家様または管理会社様へご連絡ください。
- 緊急時の一次対応としてお電話にて操作方法のご案内や、提供会社の問合せ先をご案内致します。
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在宅確認サービス
一人暮らしのお子様と連絡が取れない時、親御様も仕事があってすぐに見に行く事が出来ない時、建物までかけつけ状況を確認します。
- 部屋に入っての確認は一切行いません。
- 一親等内の方からのご依頼に限ります。
- 法人契約の場合は使用できません。
2回目まで 無料 3回目以降 1回/3,300円(税込) -
入居者相談サービス
問題解決の為の手続き、弁護士や行政機関、消費者保護団体へのご案内・紹介をします。
例)訪問販売や通信販売で不要な商品・サービスを高価な値段で買わされ困っている。
携帯サイトのアクセス等で、不当請求を受けている。など -
健康・医療相談サービス
看護士等の専門スタッフがアドバイスします。
- 心理相談 (ストレスが原因で精神的にまいっているなど)
- 健康相談 (不意のケガや病気の応急手当の仕方など)
- 医療機関などのご案内
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近隣情報の相談サービス
例)引っ越したばかりで近くのホームセンターの場所が知りたい!最寄り駅を知りたい!
近くに子供が遊べる大きな公園があるか知りたい!など -
パソコンのアドバイス・出張サービス
エクセルの表の印刷サイズがいつも合わない・インターネットを使ってみたい…など、パソコンの用語・基礎知識、ソフトの使い方などの質問から、上手に使用するための相談にお答えします。
- 現場に駆けつけ・修理等が必要な場合は有料となります。
- 料金については1回につき5,000円割引で出張対応致します。
- 地域によって駆けつけが出来ない場合があります。
- 特殊作業料金や部品代は実費負担となります。
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自転車のトラブル・割引サービス
パンク修理・カギ紛失・チェーンはずれ等の自転車のトラブルを会員料金にて解決します。特殊作業料金や部品代は実費負担となります。
- 詳細料金は規約を確認してください。
外国語対応致します
Available
日本語が話せないお客様のために、三者間通話による外国語(英語・中国語・韓国語・ベトナム語・スペイン語・ポルトガル語)対応を承っております。もしものトラブルの際にも、安心してお問合せください。
各種無料サービスの修理費用はこんなにおトク!
突然のトラブル時、入居安心サービスなら”おトク”に解決することが出来ます。緊急時には以下の費用で各種サービスをご提供致します。
(税込)項目 | トラブル内容(例) | 対処法 | 非会員 | 会員 |
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カギ |
シリンダーの中で鍵が折れてしまった。 | 折れた鍵の除去。 | 約16,500円〜 | 0円 |
鍵を無くしてしまい、家に入れない。 | 特殊工具による鍵明け作業。 | 約16,500円〜 | 0円 | |
水まわり |
トイレを詰まらせてしまった。 | ローポンプを使用した詰まり解消作業。 | 約12,100円〜 | 0円 |
トイレタンクの故障。 | トイレタンク内の金具調整。 | 約12,100円〜 | 0円 | |
洗濯機の排水溝から水が溢れた。 | 排水溝清掃・排水パイプ調整。 | 約8,800円〜 | 0円 | |
ガラス |
家具の移動中にガラスを割ってしまった。 | ガラス交換※ (片づけ含む) |
約20,350円〜 | 約4,400円前後 |
■設備のトラブルおよび、入居後1ヶ月以内を目安に入居当初からのトラブルに関しては、管理会社または大家様へご連絡ください。
■非会員料金は、参考価格となります。(出張料・技術料込み)
■特殊作業料金や部品代は実費負担となります。
バックアップサービス
万が一住居内で、泥棒・ストーカーの被害に遭われて住み替えをされる場合のお客様の転居費用を、一律10万円をお支払いいたします。
お支払いまでの流れ
事故発生!
加入者専用ダイヤルへ連絡
最寄りの警察へ被害届申請
最寄りの警察より申請受理番号を発行
事務局にて転居費用支払の手続き
転居費用の支払い
■ミニミニグループ内での転居が条件となります。
お部屋のトラブルは
こちらのアプリからの依頼が便利!
「Living Link」は、日頃の生活で突然起こるトラブルに即時駆け付け・対応する入居者に心強いサポートアプリです。
アプリをダウンロード
「AppStore」または「google play」を起動。「リビングリンク」を検索して頂き、ダウンロード。
お手持ちのスマートフォンから専用QRコード(下掲載)を読み込むと簡単にアクセスできます。プッシュ通知設定
画面にアプリのアイコンが表示されたらタップし、上記のような画面が表示されたらプッシュ通知「OK」を選択。
お客様情報入力画面に切り替わります。お客様情報入力
●お名前(カタカナで入力)●電話番号(間の「-」無しで続けて入力)以上の2つ項目を入力し、「確認」をタップすると完了です。
プッシュ通知表示でご利用開始!
アプリのアイコンにプッシュ通知が表示されましたらすべての準備が完了。アプリをご利用いただけます。
アプリについてのご質問・
お問合せはこちら
※会員サービスのシステムへお客様情報が反映されると、プッシュ通知でご利用開始のお知らせが入ります。ご利用開始の目安は、お客様情報登録から約2週間程度です※上記アプリは入居安心サービス全てのサービスを受けられるものではございません。
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
入居安心サービスのお申込みについて
- お部屋のお申込みと一緒に!
- 入居安心サービスのお申し込みは、ミニミニでお部屋決定後お部屋とあわせてのお申し込みとなります。担当スタッフへお申し付けください。