ミニミニの仲介手数料は家賃の50%(別途消費税)です。※福岡の直営店・駐車場・店舗・事務所・業者仲介及び紹介契約は対象外。FC店舗は各店にお問合せください。

商品

入居安心
サービス(中部以外)※関東・東北・北海道・九州・岡山・京都

日常生活で起きる設備のトラブルは、自分ではなかなか解決できないものです。このような事態に備え、万が一の対策を講じておきましょう。

生活における様々なトラブルを、24時間365日サポートします!

各種無料サービス

minimini入居安心サービスでは、以下のサービスが無料(出張料・作業料)にてご利用いただけます。緊急時でお困りの際は、お気軽にご利用ください。

■相談サービスはあくまでも電話にての相談のみの対応になります。

サービス内容

  • カギのトラブルサービス

    ドア、風呂場、トイレ、カギ紛失時の開錠や緊急時の対応。特殊な鍵の場合で破壊開錠を行えないと判断した場合など(夜間につき騒音配慮や破壊による損害が大きい場合等)に宿泊施設の案内など、適切な対応をとる場合があります。

    • 特殊作業料金や部品代は実費負担となります。
    • 60分を超える作業の場合、10分毎に1,000円(税別)の作業料金がかかります。
    • 居室外のトラブルはサービス対象から除外します。
  • 水まわりのトラブルサービス

    蛇口の水もれ・排水の詰まり、トイレタンクの故障・詰まり・溢れの対応。

    • 特殊作業料金や部品代は実費負担となります。
    • 60分を超える作業の場合、10分毎に1,000円(税別)の作業料金がかかります。
    • 居室外のトラブルはサービス対象から除外します。
  • ガラスのトラブルサービス

    泥棒の侵入・突風でのガラス破損・子供の不注意による事故でのガラス破損の対応。

    • 特殊作業料金や部品代は実費負担となります。
    • 60分を超える作業の場合、10分毎に1,000円(税別)の作業料金がかかります。
    • 居室外のトラブルはサービス対象から除外します。
  • ガス・給湯器トラブルの
    相談サービス

    例)お風呂のお湯が出ない!コンロが点火しない!など

    • 緊急の一次対応であり、機器の修理などはガス会社様の対応となりますので、対応はできかねる場合がございます。
    • 機器の修理やガス漏れの場合は、大家様または管理会社様へご連絡ください。
    • 建物設備以外のトラブルは、サービス対象外となります。
  • 電気トラブルの相談サービス

    例)ブレーカーが落ちた!テレビが映らない!など

    • 特殊な電気機器(配電盤・分電盤等)の故障は、別途部材発注の可能性があるため、対応はできかねる場合がございます。(停電・電気料金の未払い等は、電力会社様の対応となります。)
    • 建物設備以外のトラブルは、サービス対象外となります。
    • ブレーカーの仮復旧で解決しない、建物設備に関するトラブルは、大家様または管理会社様へご連絡ください。
  • 在宅確認サービス

    一人暮らしのお子様と連絡が取れない時、親御様も仕事があってすぐに見に行く事が出来ない時、建物までかけつけ状況を確認します。

    • 部屋に入っての確認は一切行いません。
    • 一親等内の方からのご依頼に限ります。
    • 法人契約の場合は使用できません。
    1回目無料
    2回目以降1回/3,000円(税別)
  • 入居者相談サービス

    問題解決の為の手続き、弁護士や行政機関、消費者保護団体へのご案内・紹介をします。

    例)訪問販売や通信販売で不要な商品・サービスを高価な値段で買わされ困っている。
    携帯サイトのアクセス等で、不当請求を受けている。など

  • 健康・医療相談サービス

    看護士等の専門スタッフがアドバイスします。

    • 心理相談 (ストレスが原因で精神的にまいっているなど)
    • 健康相談 (不意のケガや病気の応急手当の仕方など)
    • 医療機関などのご案内
  • 近隣情報の相談サービス

    例)引っ越したばかりで近くのホームセンターの場所が知りたい!最寄り駅を知りたい!
    近くに子供が遊べる大きな公園があるか知りたい!など

  • パソコンのアドバイス・出張サービス

    エクセルの表の印刷サイズがいつも合わない・インターネットを使ってみたい…など、パソコンの用語・基礎知識、ソフトの使い方などの質問から、上手に使用するための相談にお答えします。

    • 現場に駆けつけ・修理等が必要な場合は有料となります。
    • 料金については1回につき5,000円割引で出張対応致します。
    • 地域によって駆けつけが出来ない場合があります。
    • 特殊作業料金や部品代は実費負担となります。
  • 自転車のトラブル・割引サービス

    パンク修理・カギ紛失・チェーンはずれ等の自転車のトラブルを会員料金にて解決します。特殊作業料金や部品代は実費負担となります。

    • 詳細料金は規約を確認してください。

外国語対応致します

日本語が話せないお客様のために、三者間通話による外国語(英語・中国語・韓国語)対応を承っております。もしものトラブルの際にも、安心してお問合せください。

各種無料サービスの修理費用はこんなにおトク!

突然のトラブル時、入居安心サービスなら”おトク”に解決することが出来ます。緊急時には以下の費用で各種サービスをご提供致します。

(税別)
項目 トラブル内容(例) 対処法 非会員 会員

カギ

シリンダーの中で鍵が折れてしまった。 折れた鍵の除去。 約15,000円〜
鍵を無くしてしまい、家に入れない。 特殊工具による鍵明け作業。 約15,000円〜

水まわり

トイレを詰まらせてしまった。 ローポンプを使用した詰まり解消作業。 約11,000円〜
トイレタンクの故障。 トイレタンク内の金具調整。 約11,000円〜
洗濯機の排水溝から水が溢れた。 排水溝清掃・排水パイプ調整。 約8,000円〜

ガラス

家具の移動中にガラスを割ってしまった。 ガラス交換※
(片づけ含む)
約18,500円〜 約4,000円前後
※作業時間60分の場合(900x900x3mm)
■入居1ヶ月以内のトラブル、管理・設備トラブルは、大家様または管理会社負担とさせていただきます。
■非会員料金は、参考価格の税別表示となります。(出張料・技術料込み)
■特殊作業料金や部品代は実費負担となります。

バックアップサービス

万が一のトラブルに最大10蔓延補償

万が一住居内で、泥棒・ストーカーの被害に遭われて住み替えをされる場合のお客様の転居費用、またはセキュリティ商品購入費用の一部負担金として、最大10万円まで補償いたします。

御見舞い金お支払いまでの流れ

  • 事故発生!

  • フリーコールまで連絡

  • 最寄りの警察へ被害届申請

  • 最寄りの警察より申請受理番号を発行

  • 事務局にて転居費用支払の手続きやセキュリティ商品の施工手配

  • 転居費用の支払いやセキュリティ商品の送付

■警察の事故証明書が必要となります。
■転居費用の一部負担の場合は、ミニミニグループ内での転居が条件となります。

商品についてのお問合せ(お申込み先・緊急連絡先ではありません)

東日本 (関東・東北・北海道など) の地域の方
株式会社ミニミニ関東本部開発課
電話番号(フリーコール): 0800-111-3232
受付時間 : 10:00 〜 18:00
年末年始はお休み致します。
■規約内容はこちら(別紙参照)
■FC店舗はサービス対象外となります。
西日本(九州・岡山・京都)の地域の方
株式会社ミニクリーン中部
電話番号(フリーコール): 0800-222-3232
受付時間 : 9:00 〜 18:00
年末年始はお休み致します。
■FC店舗はサービス対象外となります。