入居後も
で!
で!
ミニミニ入居者向けアプリ
利用までの流れ
2025年5月29日より、「ユーザー名」の名称が「ログインID」に変更となりました。
アプリ利用開始方法
-
0
ミニミニ店舗で案内の書類を貰う
-

- 契約書をお渡しする際に、ご契約者様のアプリの設定が記載された書類をお渡しします。こちらに案内メールの届くメールアドレスと、ログインIDが記載されておりますので大切に保管をお願いします。また、メールアドレスに間違いが無いかご確認ください。
-
-
書類記載事項:
- ・ログインID
- ・案内メール配信メールアドレス
- 2
案内メールが届く
-

-
契約開始日前日(※)にアプリのパスワード設定のご案内メールが、@のチラシに記載のメールアドレスに届きます。メールが届いてから7日以内にSTEP3〜4の設定を行ってください。
-
-
注意事項:
- メールが届くまで、アプリの利用はできません
メールが届いてから7日以内に設定をしてください
- メールが届くまで、アプリの利用はできません
- 3
ログインIDを入力
-

- メール記載のURLにアクセスすると、ログインID入力欄が出ますので、@のチラシに記載のログインIDを入力して次へ進んでください。
-
-
注意事項:
- ログインIDは契約時にお渡ししたチラシに記載されています
- 4
パスワード入力
-
- パスワード設定画面になりますので、指示に沿って任意のパスワードを入力してください。設定完了するとログインして利用開始です!
- 他
7日間過ぎてしまった場合
-

- メール受信後7日を過ぎると、通常のログイン画面が開きますので、「パスワード初回登録、お忘れの方」をタップし、@のチラシ記載のログインIDを入力・パスワード設定を行ってください。
-
案内メールが届かない、「7日間過ぎてしまった場合」の手順でメールが届かない場合
- 迷惑メール等に振り分けられていないかご確認ください
- 手順0のチラシ記載のメールアドレスに間違いがないかご確認ください
- メールアプリ内を送信アドレスで検索ください(送信元:app-life@minimini.jp)
- メールボックスの容量がいっぱいになっていないかご確認ください。
-
【Androidでgmailをご利用のお客様】
Androidのアップデート・Gmailアプリのアップデートをお試しください
android.com Gmail にメールが届かない主な原因と対処法 -
【@i.softbank.jpをご利用のお客様】
迷惑メールフィルタの設定が「強」になっていると、届かない場合がありますので「標準」でお試しください。
SoftBank 各種迷惑メール対策の設定
SoftBank 迷惑フィルターの設定
-初回メールから7日過ぎた方、パスワードをお忘れの方-
-
1
アプリトップを開く
-
- メール受信後初回のメール記載のURLは、送信日から7日を過ぎると、アプリのトップ画面(ログイン画面)が開きます。
「パスワード初回登録、お忘れの方」をタップします。 -
-
ポイント:
- 初回のメールが見つからない場合もアプリのトップ画面(ログイン画面)から同様の手順でパスワードをすることができます。
- 2
ログインIDを入力
-

- 契約書と一緒に、ご契約者様にお渡ししたチラシに記載されているログインIDと、ログインIDを入力します。
-

-
-
必要事項:
- ログインID、登録メールアドレスが記載のチラシ(ご契約時に店舗よりお渡ししたチラシ裏面上部)
- 3
パスワード設定のメールが届く
-

- 登録されているメールアドレス(チラシ記載のアドレス)に、パスワード設定のURLが届きますので、そのURL(アドレス)をタップします。
-
-
注意事項:
- ・ログインIDに間違いがあると届きませんのでご注意ください
- 4
パスワードを入力
-

- URLをタップしたら、パスワード設定の画面が表示されますので、任意のパスワードを入力してください。
- 5
設定したパスワードでログイン
-
- アプリのトップ画面(ログイン画面)からログインID と新しく設定したパスワードを入力し、ログインができます。
-ミニテックマイページにログイン-
-
0
ミニテックマイページとは?
-

- 管理会社がミニテックのお客様は、ミニテックマイページの画面が開く場合がございます。ミニテックマイページでは家賃の支払い情報などをご確認いただけます。ログインが必要になりますので次の手順でログインをしてください。
- 1
設定はミニミニマイページから
-

- ミニミニマイページにアクセスします。
-
-
ポイント:
- 直接アクセスする場合はこちら:https://minimini.jp/customer/
- 2
ログイン情報を確認
-

- 契約書と一緒に、ご契約者様にお渡しした、アプリのご案内のチラシ裏面下部に、ミニミニマイページログインID・パスワードが記載されていますので入力します。
-
-
必要事項:
- 「ミニミニマイページ」のログインID、登録メールアドレスが記載のチラシ(ご契約時に店舗よりお渡ししたチラシ裏面上部)
- 3
ログイン情報を設定
-

- 指示に沿ってメールアドレスの登録、パスワード変更を行います
- 4
ミニミニマイページで確認
-

- メールアドレス・設定したパスワードで、ミニミニマイページにログインできることを確認します。
- 5
「入居者マイページ」をタップ
-

- ミニミニマイページ内にある「入居者マイページ」ボタンより、「ミニテックマイページ」へアクセスできることを確認します。
- 6
ミニテックマイページ
-

- 一度、ミニテックマイページにログインすると、一定期間ID・パスワードが不要となりますが、ログイン画面が出た場合に再度ログインID・パスワードが必要になりますので大切に保管してください。
-
-
注意事項:
- ミニテックマイページに関するお問い合わせは、ミニテックまでお願いします。






