ミニミニの仲介手数料は家賃の55%(税込)です。※直営店は全店対象。但し、駐車場・店舗・事務所・業者仲介及び紹介契約は対象外。※FC店舗は対象外ですので、各店にお問い合わせください。

ミニミニライフサポート生活サービス

生活における様々なトラブルを24時間・365日サポート

日常生活で起きるトラブルは、自分ではなかなか解決出来ないものです。このような事態に備え、万が一の際の対策を講じておきましょう。

24時間サポートの主な流れ

  • トラブル発生
  • コールセンター連絡
  • 現場急行
  • 処置・対応
  • 安心

※上記は、駆けつけサービスの場合の主な流れとなります。※コールセンターへの連絡時は加入者番号の照合があります。お手元に加入者番号(加入証兼加入申込書に記載)をご用意ください。※軽微な問題や、入居者でも簡単に対応が行える場合は、解決のアドバイスによる処置を致します。※即日復旧出来ない場合は、後日対応となります。

トラブルサポート一覧

トラブルサポートには、【駆けつけサービス】と【相談サービス】があります。24時間365日、下記トラブルに対応致します。

  • 駆けつけサービス
  • 相談サービス
水まわり

緊急を要する「水漏れ」「排水のつまり」等の必要に応じた手配を行います。

  • 蛇口からの水漏れが止まらない
  • トイレの水が止まらない
  • 浴室の排水がつまってしまった

玄関鍵、専有部内(トイレ・浴室・部屋)のドアの鍵の開錠を行います。

  • 鍵を紛失して家に入れない
  • シリンダー内で鍵が折れてしまった
  • 専有部内の鍵の故障で閉じ込められてしまった
ガラス

住居内のガラスが割れてしまった時の緊急対応、交換作業を行います。

  • 泥棒の侵入でガラスが割られた
  • 子供が誤ってガラスを割ってしまった
  • 自然災害でガラスが割れてしまった
ガス

ガスに関する緊急トラブルについて相談をお受けします。

  • 急にお湯が出なくなった
  • ガス給湯器から水漏れがしている
  • ガスコンロが点火しない
電気

電気設備の緊急トラブルについて相談をお受けします。

  • 急に自室内が停電になってしまった
  • すぐに安全ブレーカーが落ちてしまう
健康・医療の相談

専門スタッフが相談をお受けします。

  • 心理相談:ストレスが原因で精神的にまいっている
  • 健康相談:不意のケガや病気の応急手当の仕方
  • 医療機関のご案内など

※特殊作業料金や部品代は実費負担となります。※60分を超える作業の場合、10分毎に1,100円の作業料金がかかります。※鍵の開錠依頼時は、氏名・住所が会員登録と一致する顔写真付きの公的身分証明書の提示が必要です。※軽微な問題や、入居者でも簡単に処置が行える場合は、解決のアドバイスによる対応を致します。

各種サービスは基本無料!

急なトラブルも修理費用が無料なので依頼が気軽です。通常の修理目安と比較してみるとこんなにオトク!

トイレを詰まらせてしまった。

ローポンプを使用した詰まり解消作業の実施。
 12,100   0 円

トイレタンクが故障した。

トイレタンク内の金具調整の実施。
 12,100   0 円

洗濯機の排水口から水が溢れた。

排水詰まり抜き作業、排水パイプの調整を実施。
 8,800   0 円

シリンダーの中で鍵が折れてしまった。

折れた鍵の除去の実施。
 16,500   0 円

鍵を無くしてしまい、家に入れない。

特殊工具による鍵開け作業の実施。
 16,500   0 円

家具の移動中にガラスを割ってしまった。

ガラス交換(片付け含む)※作業時間60分の場合 900x900x3mm
 25,300   別途費用

※非会員価格は、参考価格となります。※特殊作業料金や部品代は実費負担となります。※60分を超える作業の場合、10分毎に1,100円の作業料金がかかります。※鍵の開錠依頼時は、氏名・住所が会員登録と一致する顔写真付きの公的身分証明書の提示が必要です。※入居後1ヶ月以内を目安に入居当初からの故障については、修理費・部品代が貸主負担となる場合があります。その際には、加入者がなるべく不必要な費用負担を負わない様にする為、加入者より管理会社 または物件所有者に修理を依頼していただく場合があります。

(料金は全て税込み価格です)

新規ご加入者様プラン内容
  • 東日本神奈川以東でご契約予定のお客様
  • 西日本静岡以西でご契約予定のお客様
加入中のお客様サービス内容・
利用規約を確認する