企業様の転勤・異動をスマートに!全国約500店舗のネットワークを活かした企業様向けお部屋探し・サービスのご紹介

ミニミニ 転勤者・社宅担当者向け法人賃貸NAVI(ナビ)

よくある質問

企業様からよく聞かれる質問をQ&A方式でまとめました。この他にも不明点などありましたお問い合わせください。

Q.

提携していないと依頼できないでしょうか。

A.

提携の有無に関わらずミニミニ法人部をご利用いただけます。お気軽にご相談ください。

Q.

他社社宅代行会社を導入していますが、ミニミニ法人部は利用できますか。

A.

はい。社宅代行会社が導入されていても、ミニミニ法人部をご利用いただけます。

Q.

社員が自分でお部屋を探したいときの利用方法を教えてください。

A.

ご入居者様直接のお問い合わせも承っております。
依頼フォーム、もしくはメール・電話・FAXでお問い合わせください。

Q.

自己都合による転居など、個人契約の場合でもミニミニ法人部を利用できますか。

A.

はい。個人契約の際も、ご利用いただけます。(FCエリアは、手数料割引もご相談可能です)

Q.

紹介料などはかかるのでしょうか。

A.

一切かかりませんのでご安心下さい。

Q.

ポータルサイト(SUUMOやHOME'Sなどの)掲載物件のご紹介は可能ですか。

A.

はい。ミニミニ以外で見つけられた物件もお調べし提供致します。まずは、一度法人部へご相談ください。

Q.

他の不動産会社の物件もご紹介は可能ですか。

A.

他社物件も当社で取り扱いができるか、お調べ致します。

Q.

外国籍社員のお部屋探しは可能ですか。

A.

はい。店舗スタッフは外国籍社員も在籍しており、日本人の中にも外国語が堪能な社員がおります。物件により日常会話程度が必要な場合がございます。まずは法人部へご相談ください。
※関東エリアのお部屋探しで対応しております。

Q.

新入社員等のまとめ借り(一棟)物件の紹介は可能ですか。

A.

はい。ミニミニグループ管理物件だけではなく、最新物件情報など幅広くご提供致します。

Q.

対応できるエリアはどこですか。

A.

日本全国のお部屋探しが可能です。お気軽にご相談ください。

Q.

依頼をしてからどれくらいで資料等をいただけますか 。

A.

依頼日当日〜翌日でお送り可能です。エリア、店舗によりお時間を要する場合がございます。

Q.

資料などはどのような形式で届きますか。

A.

メールアドレスの記載があればメールにてご提供いたします。(※PCアドレスの場合、通常PDFファイルにて提供 携帯電話の場合、URLにて提供)その他、FAX・郵送など指定していただくことも可能です。

Q.

資料と一緒にお見積りもいただけますか 。

A.

事前にご要望をお伝えいただければ、ご提供致します。
※物件によってはお出しできない場合もございますのでご了承ください。

Q.

短期の部屋探しも対応可能でしょうか。

A.

はい。ミニミニグループの株式会社アームもしくはマンスリー・ウィークリー物件をご案内致します。

Q.

家具家電付き物件の取り扱いはありますか。

A.

はい。ございます。(直営店舗エリアは豊富にありますがFC店舗もございますのでご相談ください。)
※家具家電レンタルでの対応も可能です。

Q.

社宅規定内に収まる物件を紹介していただきたいのですが。

A.

規定や注意事項等ございましたら、事前にお聞かせください。規定内に合った物件のみご紹介させていただきます。

Q.

ミニミニでしか紹介できない物件はありますか 。

A.

はい。当社管理物件オリジナル商品の敷金礼金ゼロのスーパー君がございます 。
※一部の物件で、敷金・礼金・内装代が発生する場合もございます。

Q.

契約書の捺印業務に時間がかかります。入金ベースでの入居は可能ですか。

A.

はい。事前にお申し付けください。入金ベースでご入居できる物件を提供致します。まずは、一度法人部へご相談ください。

Q.

決まった入金日にしか振込が出来ないのですが、大丈夫でしょうか 。

A.

貴社の入金日を考慮し、支払日を交渉いたします。
※関東エリアのみのご対応となります。ご了承ください。

Q.

社宅代行・アウトソーシングをお願いしたいのですが。

A.

グループ会社のミニミニエージェンシー(代行会社)にてお手伝いさせていただきます。

Q.

オンライン内見(案内)は可能ですか。

A.

はい。写真で確認しづらい場所を見てみたい!そんな時はオンライン内見をお勧めいたします。お部屋を現地からスタッフがスマホやタブレットを使い中継いたします。

Q.

店舗へ行かずにオンラインで契約を完了することは可能ですか 。

A.

はい。内見も現地から中継致します。契約書等書類の郵送は必要です。また、契約内容により来店が必要となる場合もございます。

Q.

IT重説は可能ですか。

A.

はい。対面の代わりにテレビやPC、スマートデバイスを利用し、宅地建物取引士から重要事項を説明させていただきます。その後は、郵送にて書面を交わし契約は完了です。

Q.

社有寮が老朽化してしまったため、入寮する社員が減り今後の運用に困っています。

A.

社有寮の管理・募集はもちろん、メンテナンス等の業務もミニミニグループにて対応致します。運用方法も様々な提案をさせていただきます。

Q.

持ち家社員の転勤後の有効管理をして欲しいのですが。

A.

はい。ご所有物件を賃貸物件としてお預かりします。賃貸査定、募集活動から入居中の設備、苦情対応等トータルサービスをご利用いただけます。
※ご対応できないエリアもございます。ご了承ください。

Q.

駐車場の取り扱いはありますか。

A.

エリアによりご紹介数が少なくなる場合がございます。一度法人部へご相談ください。

Q.

社宅規定を見直したいのですが。

A.

全国の家賃相場や地域慣習等、多くの企業様の取引実績から、賃貸情勢にあったアドバイスをさせていただきます。

Q.

転勤先の土地勘がなく、どこのエリアがいいか教えていただけますか。

A.

転勤先の地域を熟知しているスタッフが地域情報やおすすめエリアなどお答えいたします。

Q.

周辺環境などのエリア情報も知りたいです。

A.

役所や病院、スーパーマーケットやドラッグストアなど生活に欠かすことのできない情報をまとめて報告します。生活必須情報から、エリアイチ押しの食事処や遊び場所などより具体的な地域に密接な情報もミニミニ法人部でご用意し提供します。新生活をより快適なものにしていただくためサポート致します。

Q.

企業指定火災保険や包括保険に加入している場合でも物件契約はできますか。

A.

はい。契約可能です。物件により指定保険もあるため、事前にお知らせください。

Q.

引越し業者などの手配もしてもらえますか。

A.

提携業者をご紹介いたします。お見積もりは無料です。

Q.

引越業者の割引などはありますか。

A.

はい。当社でご契約いただいたお客様へ割引価格にてご案内しております。

Q.

ミニミニ法人部の定休日はありますか。

A.

ありません。年末年始を除き、年中無休で営業しております。

Q.

店舗の定休日はありますか。

A.

直営店舗は2021年4月〜12月の水曜日が休みとなっております。FC店舗は店舗により定休日がございます。

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