ミニミニの仲介手数料は家賃の50%(別途消費税)です。※直営店は全店対象。但し、駐車場・店舗・事務所・業者仲介及び紹介契約は対象外。※FC店舗は対象外ですので、各店にお問い合わせください。

学生応援活動

StudentSupport

2020/01/21

一般財団法人 東都大学野球連盟主催 『キャリア支援勉強会』 ブース出展【ミニミニ・ミニテック協賛】

 2020年1月19日(日)、東京ドームシティ プリズムホールにて、ミニミニ・ミニテックが協賛させていただいております、“一般財団法人 東都大学野球連盟”所属の野球部員と応援団の学生さんを対象とした『就職イベント』が開催されました。

 これから本格的に就職活動シーズンに突入しますが、選手の皆さんは、リーグ戦優勝、学生日本一を目指し日々練習に取り組んでいる為、一般の学生さんと比べると就職活動に割ける時間が限られてしまっています。そんな選手やマネージャー、また応援団の方など、連盟関係者の方々へ向けた連盟様主催(共催:株式会社ヘキサ)の『キャリア支援勉強会』が開催されました。

 当日は約400名の野球部員と応援団員が参加されました。会は2部構成で実施され、第1部ではキャリアに関する講演が行われ、第2部に各企業ブースを訪問しての会社説明となりました。また、企業ブース説明と併行して【公務員・教員志望者】には受験対策講座も実施されておりました。

 ミニミニのブースは、採用担当の山口・齊藤が説明をさせていただきましたが、少人数で距離が近いということ、また、協賛企業ということでミニミニを知っている学生さんも多く、各会とも和気あいあいとした雰囲気で説明会が進んでいました。

 各会、30分という短い時間ではありましたが、少しでもミニミニの仕事内容や魅力が伝わっていれば幸いです。

 ミニミニ・ミニテックは、東都大学野球連盟のスポンサーとして、競技だけではなく就職活動も応援していきます☆

※ミニミニ関東本部 学生支援部では、フェイスブックを活用して【学生スポーツ支援活動の情報】・【その他各種イベントの情報】などを掲載し、広報活動を行っています。是非、一度ご覧になってください。 フェイスブック【ミニミニ学生支援部】でご検索ください。