転勤・異動をスマートに。社宅規程に準じた全国のお部屋探しに対応いたします。

ミニミニ法人賃貸NAVI

よくあるご質問

Q

提携していなくても依頼はできますか。

A

提携の有無に関わらずミニミニ法人部を利用いただけます。お気軽にご相談ください。

Q

社宅代行会社を既に導入していますが、ミニミニ法人部を利用できますか。

A

ご利用中の社宅代行会社があっても、ミニミニ法人部を利用いただけます。

Q

自己都合による転居など、個人契約の場合もミニミニ法人部を利用できますか。

A

利用いただけます。お部屋探し依頼フォーム、もしくはメール・電話・FAXにてお問い合わせください。(一部店舗では、手数料割引も相談可能です)。

Q

ポータルサイト(SUUMOやHOME'Sなど)の掲載物件は紹介してもらえますか。

A

当社以外で見つけた物件もご紹介できる場合がございます。ご相談ください。

Q

外国籍の従業員のお部屋探しは対応可能ですか。

A

可能です。一部、店舗に外国籍のスタッフ、外国語が堪能なスタッフが在籍しています。
※日常会話程度の日本語が必要な場合があります。
※関東エリアのみ対応可能です。

Q

新入社員の入居が前提となりますが、一棟借りをしたいのですが紹介してもらえますか。

A

当グループの管理物件以外にも最新の物件情報を幅広く提供いたします。

Q

対応可能エリアを教えてください。

A

全国のお部屋探しが可能です。お気軽にご相談ください。

Q

依頼をしてからどれぐらいの期間で資料が届きますか。

A

原則、当日もしくは翌日にはお渡しします。定休日などの都合によりお時間を要する場合もございます。

Q

資料はどのような形式で届きますか。

A

メールアドレスを教えていただいている場合は、メールにて提供いたします。そのほか、郵送やFAXを指定いただくことも可能です。
※PCアドレスの場合は、PDFファイルにてご提供します。携帯電話アドレスの場合は、情報が掲載されているウェブサイトのURLを案内いたします。

Q

資料と併せて見積書ももらえますか。

A

対応いたします。資料請求時にその旨をスタッフにお伝えください。
※物件によってはお出しできない場合もございます。予めご了承ください。

Q

短期契約のお部屋探しも対応可能ですか。

A

可能です。当グループの株式会社アームもしくはウィークリー・マンスリー物件を案内いたします。

Q

家具・家電付きのお部屋の取り扱いはありますか。

A

取り扱いございます。
※家具・家電のレンタル対応も可能です。

Q

社宅規程に沿う物件のみを紹介してもらえますか。

A

規程や注意事項がございましたら、事前にお聞かせください。規程の範囲内で物件を紹介いたします。

Q

ミニミニでしか紹介できない物件はありますか。

A

当社が管理する敷金0円・礼金0円の「スーパー君」は、ミニミニのみご紹介できる物件です。

Q

契約書の確認に時間がかかります。入金ベースでの入居は対応可能ですか。

A

可能です。事前にお申し付けください。入金ベースでご入居できる物件を提供いたします。

Q

決まった入金日しか振込ができませんが対応可能ですか。

A

可能です。貴社の入金日を考慮し、支払日を交渉いたします。
※関東エリアのみの対応となります。ご了承ください。

Q

社宅代行・アウトソーシングをお願いできますか。

A

当グループの株式会社ミニミニエージェンシーにてお手伝いいたします。

Q

オンライン内見(案内)はできますか。

A

物件からスタッフがスマートフォンやタブレットを使って中継いたします。

Q

店舗へ行かずにオンラインで契約を完了することはできますか。

A

可能です。
※契約内容により来店が必要となる場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q

IT重説はできますか。

A

可能です。対面の代わりにパソコン、スマートフォンを利用して行います。

Q

社有寮が老朽化してしまい、入寮する従業員も減り、今後の運用に困っています。

A

社有寮の管理・募集はもちろん、メンテナンスなどの業務も当グループにて対応いたします。様々な運用方法も提案いたします。

Q

転勤する従業員が持ち家を所有しています。有効活用の相談はできますか。

A

所有不動産を、賃貸物件として活用いたします。家賃査定から入居者募集、入居中の苦情対応などを行います。
※対応できないエリアもございます。ご了承ください。

Q

空き駐車場を紹介してもらえますか。

A

ご紹介できます。

Q

社宅規程を見直したいのですが、相談できますか。

A

お任せください。全国の家賃相場や慣習など、当社の取り扱い実績をもとにアドバイスいたします。

Q

周辺環境などのエリア情報を教えてもらえますか。

A

役所や病院、スーパーマーケット、ドラッグストアなどのエリア情報をお伝えいたします。おすすめの食事処、娯楽施設なども提供いたします。

Q

企業指定の火災保険や企業財産包括保険に加入している場合でも契約はできますか。

A

契約可能です。物件によっては指定保険もあるため、事前にお知らせください。

Q

引越し業者などの手配もしてもらえますか。

A

提携業者を紹介いたします。お見積もりは無料です。また、ご契約いただいたお客様に割引価格にてご案内しております。

Q

ミニミニ法人部の定休日はありますか。

A

GW休暇(2024/5/1〜2024/5/3)、夏季休暇(2024/8/13〜2024/8/15)、年末年始を除き、年中無休で営業しています。

Q

店舗の定休日はありますか。

A

直営店舗は4月〜12月の水曜日が定休日となります。(GW休暇(2024/5/1〜2024/5/3)、夏季休暇(2024/8/13〜2024/8/15)、年末年始)フランチャイズ店舗は店舗により定休日が異なります。

主要エリアのお部屋探し
  • 東京エリアで物件を探す
  • 愛知エリアで物件を探す
  • 大阪エリアで物件を探す
  • 福岡エリアで物件を探す
関連グループ
お部屋探し依頼フォーム