ミニミニの仲介手数料は家賃の55%(税込)です。※直営店は全店対象。但し、駐車場・店舗・事務所・業者仲介及び紹介契約は対象外。※FC店舗は対象外ですので、各店にお問い合わせください。

学生マンション・学生アパート・大学名・学校名を検索

  • ミニミニ学生対象LINE
  • ミニミニ学生対象twitter
  • ミニミニ学生対象facebook
  • ミニミニ学生対象instagram
  • ミニミニ学生対象youtube
minimini SNS for students

学生応援活動

StudentSupport

2020/02/24

関東学生ハンドボール連盟主催『就活フォーラム2021』【不動産賃貸のミニミニ・ミニテック協賛】

 2020220日(木)、TKP渋谷カンファレンスセンターにて、ミニミニ・ミニテックが公式サポーティングカンパニーを務める、関東学生ハンドボール連盟所属の学生さんに向けた就活イベントが開催されました。

 選手の皆さんは、各リーグ戦の優勝、学生界日本一を目指し日夜練習に取り組んでおられ、就職活動に割ける時間が限られてしまいます。そんな選手やマネージャーの方々へ就職支援の一環として『就活フォーラム』を毎年実施させて頂いています。

 まずは、今回のイベント運営にご協力いただきました株式会社ウィルオブ・スポーツ 瀬川様よりイベントの概要についての説明が行われ、次に関東学生ハンドボール連盟 副理事長 菊地様からご挨拶を頂きました。菊地様からは、当イベントの趣旨そして就職活動の大切さなどをお話して頂きました。

 その後、株式会社ミニミニ城北 山田社長より TOPメッセージとして、就職活動における面接時の注意点など実践的なお話しをさせて頂きました。主な内容は、面接試験で合否を最終判断する立場として、どういった部分を見ているのか、どうアピールしたら面接官に響くのかなど、具体的な事例を交えながらのお話となり、参加された学生さん達はメモを取るなど真剣に聞き入っていました。

 その後は、各グループに分かれアイスブレイクとしてハンドボールの魅力についてグループ内で話し合いをいたしました。

 就職活動を初めて行う学生さんが多く、初めは緊張も見られましたが、時間が経つにつれて活発に意見を発する姿も見られていて、参加した学生さんにとっては良い経験となったのではないでしょうか。次に、ブース形式となり、参加企業6社の会社説明会が実施されました。

 ミニミニのブースは、採用担当の小島社員と札幌国際大学ハンドボール部OBである株式会社ミニミニ城北 浦和店の久保田社員が説明をいたしました。

 少人数で距離が近いということ、またOBの参加ということもあり、各会とも和気あいあいとした雰囲気で進んでいました。1グループ20分という短い時間のため、全ての業務を伝えることはできませんでしたが、少しでも弊社の仕事内容や魅力が伝わっていただければ幸いです。

 約4時間半にわたる今回の就職フォーラム。これまで部活と学業を両立してきた学生さんにとって、今後は“就職活動”が加わってきます。この当フォーラムが就職活動のきっかけとなり、また実際の活動に活かし、より良い就職活動につながって頂ければ幸いです。

 フォーラム終了後には、個別で質問に来る学生さんや、それぞれ大学の先輩で、弊社にて活躍する社員のお話を聞きに来てくれました。その際、各ブースの時に見受けられた緊張感のある表情から、笑顔に変わりました。

 最後に、関東ハンドボール連盟様をはじめ運営企業様、参加企業様におかれましては当フォーラムの開催にご尽力いただき誠にありがとうございました。

 ミニミニ・ミニテックは、関東学生ハンドボール連盟のスポンサーとして、競技だけではなく就職活動も応援していきます♪

※ミニミニ関東本部 学生支援部では、フェイスブックを活用して【学生スポーツ支援活動の情報】・【その他各種イベントの情報】などを掲載し、広報活動を行っています。是非、一度ご覧になってください。 フェイスブック【ミニミニ学生支援部】でご検索ください。