企業様の転勤をスマートに!全国約500店舗のネットワークを活かした企業様向けお部屋探し・サービスのご紹介

法人賃貸NAVI(ナビ)

ミニミニ法人部の仕事

ミニミニ法人部の仕事は、企業様のご異動に際しての
新生活準備をお手伝いする“コンシェルジュ”の役割です。

「急な人事異動のため準備時間が無い場合」や、「一度に複数エリアのお部屋探しを行う場合」など転勤者・社宅担当者様に負担のかかる案件をミニミニ法人部がご希望に合わせて手配します。

物件資料の提供

ミニミニ法人部にご依頼いただければ希望条件・社宅規定に沿った物件資料のみを提供致します。
ミニミニ法人部が全国約500店舗のミニミニ、またその他提携会社にお客様の代わりに手配を行い、条件に合ったものを精査し、お客様へ提供致します。

担当店舗・営業スタッフの選定

性別や家族構成など社員様に合わせた担当店舗・営業スタッフをミニミニ法人部にて選定しスマートなお部屋探しを実現します。
ご異動社員様が女性の場合は、女性の営業スタッフを担当に人選したり、家族でご異動の場合は、既婚者の営業スタッフを担当させるなど似た境遇だからこそ気付けるサービスを提供します。

条件交渉・社宅規定の遵守

社宅規定を確認し、規定内に収まる物件の選定はもちろんのこと、社員様の希望に沿えるようミニミニ法人部にて条件の交渉に努めます。
ミニミニ法人部が行うことで社宅に関する社内のコンプライアンスが保たれます。また、家賃・敷金・礼金などの交渉、及び退去時の精算トラブルのアドバイスも致します。

依頼エリアの環境調査

異動先の環境についてもミニミニ法人部で調査致します。防犯面や住環境など様々な情報を提供します。
はじめて訪れる場所でも予め情報を提供し、新生活のストレスや不安を取り除きます。お困りのことがあればいつでも相談できる体制を整えております。

各種お見積もり

入居費用や家賃などに関することはもちろんのこと、引越しやインターネット開設など新生活に必要な案件をまとめてお見積り致します。
新生活の準備を進めるにあたり、必要となる引越しやインターネットの開設などを社宅担当者様・社員様に代わりミニミニ法人部にて提携会社へ見積りの依頼を行います。

社宅担当者への報告

社宅担当者様へミニミニ法人部から社員様のお部屋探しの進捗報告、完了の報告をさせていただきます。
社宅規定に沿っているか、不利な特約はないか、など細部の確認もミニミニ法人部から社宅担当者様へ報告させていただき、トラブルの無いスマートなお部屋探しを実現します。
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